たこめ。の日記

どこにでもいる大学生の日記

存在価値 @富士急🎢 #5

今日は富士急ハイランドに行ってきました~!

本当に今、家に着いてすぐブログを書いています。

 

誰が見てるってことでもないし、誰に見せたいって訳でも無いんだけどね

 

人生二回目の富士急。

 

楽しかったですよ。

今回のメインはFUJIYAMAと高飛車、戦慄迷宮でした。

 

以前行ったのは高校2年生の冬。

その時は、FUJIYAMAと高飛車、ええじゃないかとテンテコマイに乗ったんですよ。

 

ジェットコースター。

好きなんだけど、無重力が本当に苦手で。

 

高所も以前高所恐怖症だったこともあり、得意ではありません。

 

でも、好きなんです。

 

気持ちいですよね。

 

爽快感♪

 

久しぶりのFUJIYAMA。

以前に比べて少し怖く感じました。

 

こんなに無重力ポイント多かったっけな?

って感じで。

 

登る時もわりに怖かったですね。

ただ、天気は良かったので非常に気持ち良く乗ることが出来ました!

 

 

あ、ついでにチーズドック?みたいなやつも人生で初めて食べましたよ

不思議な味でね、周りの甘い粉、なんで付けたんだろう?

 

美味しかったけどね。

 

 

戦慄迷宮も高校3年生の時の欅共和国(欅坂46のLIVE)の前に一度行ってるんですよ。

 

内容が変わっていて面白かったです。

 

以前は男二人で入ったのですが、今回は人数も多くてまた違った楽しみがありました!

 

一緒に行った子(男)がお化け屋敷が凄く苦手で。

反応が非常に良くて!やっぱお化け屋敷は怖がらないとね!

 

冷めて行っても面白くありませんから。二倍楽しめた気がしますよ。

 

 

高飛車も非常に面白かったですね。

 

垂直に上がる時、その後落ちる時は正直怖かったですが、

それ以外は本当に楽しかったです。

 

ひとつ、忘れたい事が。

 

垂直に上る時、怖すぎて、こう、安全バー?を握り直したんですよ。

その時、一緒に来ていた後輩(女)の手を握ってしまいまして。

 

 

あっ…///

 

 

なんてなるわけないんですよ。

 

お互いに怖いみたいなのを言い合っていたのもあってか、

ボクが自主的に握ったと思われたみたいで

 

なんて言われたと思います?

 

 

「あ、大丈夫です。」

 

 

って。

 

いやぁね、それも割とその前のテンションからは想像も出来ないくらいの冷静な声でですよ。

 

違う!違うんだ!

 

確かに、FUJIYAMAの時も隣の席の安全バーを掴んでたし

「やってんなぁ、こいつ」って思うかもしれないが、

わざとではない!断じて。

 

そんなラブコメ信じてない!

 

俺を信じてくれ…

 

その後どう思われてるかはわからんけど、

いや、どう思われてるんだろう…

 

 

うん、もう忘れよ

 

 

あと、一人絶叫が苦手な子がいて。

 

まぁ、なんで富士急に連れてったんだって話ですが、それは置いといて。

 

FUJIYAMAに無理矢理乗らせちゃったんですよ。

ちょっと可哀想だったかなって。

 

あと、高飛車に乗ってるときは、待ってて貰ったんだけど

ひとりで待たせちゃって可哀想だったなって。

 

ボクが傍にいてあげれば良かったなって少し、思いました。

 

ということです。はい。

 

 

失礼、今ブログを書くのを中断して櫻坂46のチケットをローチケで応募してきました。

 

アニバーサリーライブ!

 

武道館!

 

全然当たらん!

 

いつもファンクラブ先行で難なくLIVEに行ってた勢です。

ごめんなさい。

 

頼むから当たって欲しい。

 

ビギナーズラックが欲しくなる頃合いです。

 

 

もう既に1000字を超えているのですが、

どーせ読んでる人もいないだろうということで

 

続けますよ?(笑)

 

 

さて、題にある「存在価値」について。

 

今日の帰りの話です。

 

地元が同じ女の子と帰ったんですが、

家が近いので、普通に送ってから帰ろうかなって。

 

あ、もちろんその子に彼氏はいませんし、別にボクが狙っているというわけでも無いですからね!

 

女の子を一人で帰すなんてもってのほか。

ヒトとして当然のことです。

 

でもなんか、普通に断られました(笑)

 

最近好きなネット芸人の言葉を借りるなら

 

 

「はい、終わりでぇーす!」

 

 

色々申し訳ないみたいなことを言われまして。

 

別にいいのにって思ったし、そのまま普通に送ろうかとも思ったんだけど

 

別の子を迎えに呼んだそうで、その子とのLINEトーク画面も少し前に見えちゃった(内容は見ていない)のもあって、本当なんだろうなって思って身を引くしかなかったんです。

 

別にいいんだよ、そういう関係でもないし。

 

でも、呼んだその相手もそういう関係じゃないよな…

 

え、そういう関係なの…?

 

どっち側ともある程度関わりあるけど、そんな話聞いていないよ?

 

てか、今までその子を送るのを断られたことが無かったので、それもそれで衝撃だし。

 

確かに少し遠回りにはなるけど、そんなのいつものことだし、今隣に同じ方面に帰る人間がいるのに、なぜ別の人間をわざわざ家から呼び出して迎えに来させるのか。

 

本当にボクに気を使ったのか、

迎えの彼とそういう関係なのか、

俺の事が嫌いなのか。

 

他の理由あるかな…?

 

この際そんなことはどうでもいい。

いや、どうでもよくはない。

 

そういう仲なら、ボクは100%邪魔な存在なのでいいです。

でもそうならそうと言ってくれ。

 

今後もその様に取り計らうからさ

 

んで、そうじゃないなら、それ以外の理由ならば、

 

 

ボクは必要とされていないんだと。

 

 

そう思う訳です。

 

俺が皮肉れてるのか?

 

ボクの受け取り方が曲がっているんでしょうか…?

 

んー、でも、ボクが、必要とされていないんだと感じたのは感じたんです。

 

この微妙なニュアンス、伝わるかな?

 

人間、生きていてそんなに明確に自分の存在の必要性・不必要性なんて感じることないですよ。

 

だから、中々「必要無い」と明確に突きつけられると(そう感じると)なんだか悲しいものです。

 

別に必要とされたいわけじゃないし、そもそもそんな価値のある人間じゃないのは重々承知しておりますし、

 

ただ、今までの仲を考えると、

 

その、ボクの厚意?じゃないけどなんだろ。

 

けどそーゆーのを拒絶ってほどじゃないけど、拒まれたのは初めてで

 

なんとも言えない気持ちになりましたね。

 

改めて、俺って必要とされてないなーって感じてしまったんです。

 

 

きっとこの記事を後から読み返して、恥ずかしくなるんでしょうね。

 

五本目にしてそんなブログばっかりです。

 

けど、”今”の気持ちとか”今”の考えを”今”話しておかないと。

 

ボクは忘れん坊なので。

すぐ忘れて記憶を美化してしまうので。

 

美化するまでもなく記憶から抹消されることもしばしば…

 

だから、とりあえずはブログに書いておこうかなと思います。

 

 

いや、まぁ普通に楽しかった一日でしたよ!

 

マジで。

 

 

けどまぁ、人間嫌な記憶が多く残る様に、書き出したら止まらないのって嫌な事ばかりです。

 

けど、本当に良い一日だったから!

 

きっと、それは忘れません。

 

また、反省を生かして、次があればもっと楽しむ!

 

その為に嫌な記憶のひとつやふたつ有ってもいいじゃない。

 

って思う。

 

 

楽しかったし、また行きたいな!

一緒に行った子たちも同じことを思ってくれていればいいなと思います。

 

 

 

 

あ、書き始め櫻坂46のラジオ、こち星を聞きながら書いていたのですが、

おぜちゃんの「ファースト写真集」がギリッギリ噛まないぐらいの発音で可愛すぎました。

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

たこめ。