たこめ。の日記

どこにでもいる大学生の日記

買い替え #6

こんばんは。たこめ。です。

 

今日は、ヘアオイルの話をしようと思います。

 

あ、今回は短めにする予定です。

明日の講義が始まる前に提出しなきゃいけない課題を今から2つやらなければならないので…

 

 

今日は学校からバイトに向かう途中に、先日切らしたヘアオイルを買いに行きました。

 

私が普段使用していたヘアオイルは、&honeySilkyです。

 

 

 

 

割と最近?出来たのかどうなのかみたいな商品らしいですが(実際のところ良く知らない)

これに変えてとりあえず2本は消費しました。

3本使ったかは怪しいところ。

 

ちなみにその前はBOTANISTのを長いこと使ってました。

 

 

 

 

 

たぶんコレ。

なんか一番重いテクスチャのやつだった気がするけど詳しくは覚えてません(笑)

 

あ、BOTANISTと&honeyの間に使ってたやつがあった気がする…

 

 

確かだけど、多分だけど、ってことで…

高校前半はPANTENE(1年強?)

高校後半はBOTANIST(2年強?)

大学は行って暫くしてから忘れちゃったやつ(1年弱?)

今年度入ってぐらいから&honey(半年強?)

だと思う。

 

まぁ、あいだお試しで使ったやつとかもあるだろうから実際のところわかんないし

そんなボクのヘアオイル歴は置いといて。

 

今日、ドラックストアに行ったら、櫻坂とコラボしてる商品を見付けてしまって…

 

 

www.lorealparisjapan.jp

 

 

いや、こんなん聞いてない!

 

情弱なんで、ボク。

 

honeyでも高いと感じていた今日この頃…

 

それよりも高いL’OREAL。

 

 

迷った挙句、購入しました。

 

店頭にはオーソドックス?そうな三種類しか置いてなくて

 

 

 

 

こちらを購入。

 

とりあえずで使ってみた感想は…

 

 

めっちゃいい匂い‼

 

こんなの綺麗なお姉さんの髪から匂った日にはもう…

って感じですよ。

 

使用感とか、使った後の髪の状態とかも言った方がブログっぽいんだろうけど、

この後課題やらなきゃとかで忙しいので、まだ髪をちゃんと乾かしていません。

 

まぁ、あくまで日記よ、これは。

 

 

そーゆーことに関しては、もう少し使い続けてみて気が向いたらまた書きますね

 

 

んで、ボクはこーゆーのミーハーですから

(正直ミーハーの使い方をよく理解していない)

 

推し寄りのるん子かりさのがいい!

 

と思っちゃってます。

 

とりあえずいい匂いだし、使った感じも今のところ不満はないので

 

というか一回付けてその効果も実感していないのに不満があるわけがない(笑)

 

 

このまま使ってみていい感じだったら、とりあえずダメージ補修?のるん子のは買いたいな。

 

正直、ボクの髪の毛はダメージが凄すぎてエキストラなんちゃらでもどうなんって思っている側面もあるので、

 

りさのはボクの髪には合わないだろうなぁと、勝手に思っている次第です。

 

 

とりあえず今日は衝動で書き始めたので、レビューにもならない、というか使ってないとほぼ同義ぐらいのタイミングでグダグダと記事にしてしまいました。

 

記事?日記なんだけど…

言いたいことが伝わってくれてればと思います。

 

ではまた。

 

 

ps.「るん子」は「るんちゃん」のことです。新二期が入ってきたときに勝手にボクが呼び始めました。もちろん許可は得てもないし、特に誰かの前で呼んだこともありません。通じないので。

 

 

 

 

たこめ。