たこめ。の日記

どこにでもいる大学生の日記

やる気 #4

やる気が出ない。

 

 

どうもたこめ。です。

 

やる気が出ません。助けて下さい。

あ、櫻坂関連のブログは日曜日に挙げる予定です。

 

やる気は出るものじゃなく出すものだとよく言いますが、

実際不可能だと思うんですよ。

 

課題がたまっておりまして。

明日明後日は学校とバイト両方あります。

 

今日、オールするか…

 

明日一限で小テストも有るので、一番現実的な選択です。

 

でも、寝たい。

 

眠くはないんだけど。

 

どうしよう。追い込まれています。

 

だったらこんなところに来ている場合ではないだろって?

 

仰る通りです。

 

ただ、整理したくて。

 

こういうのって、一旦落ち着くことが大切なんです。

やばいやばいといって焦ってばかりではダメです。

 

時には考える前に行動する方が良いこともありますが(今がその時)

こうして落ち着くことも大切です。

 

 

・現在溜まっている課題は15個

・今週中の課題が10個

・明日は1限から5限

・明日の1限には小テスト

・明後日は2限から3限

・明日のバイトは21~24時

・明後日のバイトは18~22時(多分23時まで残ることになる)

・明々後日は予定アリ

 

 

さて、課題が出来るのは、

 

 

・今から

・金曜 学校からバイト迄の間

・金曜 夜中

・土曜 朝

・土曜 学校からバイト迄の間

 

 

です。

さっきも言ったけど、やっぱり今からやるのが一番いいのよ。

 

 

今からやるメリット

 

・朝まで時間があるので、課題を沢山終わらせられる

・明日の小テストの勉強も出来る

・一限に寝坊しない

 

 

今からやらないメリット

 

・自分に正直になれる

 

 

 

はい。もう寝ます。

 

なんていうか、自分に正直に生きたいなって。

絶対的ですよね、明日の自分って。

 

そう、落ち着いて寝るためにブログ書きました(笑)

焦りがあると眠りにつけないから。

 

実はね、最初から決まってるのよ、俺は今日寝るってことは

 

けど、正常な判断が出来ない人間じゃないことを証明したくて。

間違っているとわかっているということで。

そこであえて寝るということで。(笑)

 

なに言ってんだろ。

 

とにかく、やらなきゃいけないのわかっているのに今日は寝るぜってこと。

 

あとでこのブログ見て反省してくれ、俺。

 

 

あ、ボク後悔はしない主義なんです。

 

 

おなかすいたね、おやすみ。

 

 

 

 

たこめ。